2021/07/23

【S2000】戸田レーシング【AP1】

車両購入時に付いていたダンパーが古くオイル漏れもあるので、
ショックアブソーバーを新品へ交換します。ありがとうございます。

お選びいただいたのは戸田レーシング製ファイテックスダンパーキット。
国際サーキットのスポーツ走行に合わせたセミオーダー品です。
前後スプリング、減衰力、シェルケース長、ピストンストローク等々・・・
注文時に全て指定して製作いただいた、フルオーダーに近いスペシャル品。
錆で固着しにくいよう、シェルケースには特殊メッキを施してあります。
 












スプリングシートを滑りやすく、スラストシートも追加。













S2000の一般的なスプリングレート範囲なら、
サーキット用としてのペタペタ低車高から、
公道用の車検対応車高まで安心して調整できる設計となってます。
バンプラバーに当たらぬよう、前後のピストンストローク量を十分に確保。
一応、考え抜いた逸品です。












リアにはヘルパースプリングを使用。
これをFR車の基本系にしております。














フロントアッパーアームはイケヤフォーミュラー製で、
ブラケットも補強済み。
車検に合わせたので東京陸運支局(品川)にて構造変更検査を受検。
受検模様の写真はありません。(汗




抜群の操作性でご満足頂けたようです。
思う存分サーキット走行してください!!





2021年 秋 富士スピードウェイ走行会のお知らせ

タイヤテック レッツさん主催
富士スピードウェイ走行会の日時発表がありました。

2021年11月18日(木)9時~   

こちらもご覧ください。


皆さんのご参加、お待ちしています。





【S2000】ブレーキ強化 【AP1】

純正ローターと同径のPFC V3フローティングブレーキローター。 PFCカーボンメタリックパッドとの組み合わせで制動力は十分なのですが、 もう少し極めたいとの事で、大径ブレーキのご注文をいただきました。  355㎜×32㎜ローターにAPレーシング4PODキャリパー。 ベルハットと...