車両購入時に付いていたダンパーが古くオイル漏れもあるので、
ショックアブソーバーを新品へ交換します。ありがとうございます。
お選びいただいたのは戸田レーシング製ファイテックスダンパーキット。
国際サーキットのスポーツ走行に合わせたセミオーダー品です。
前後スプリング、減衰力、シェルケース長、ピストンストローク等々・・・
注文時に全て指定して製作いただいた、フルオーダーに近いスペシャル品。
錆で固着しにくいよう、シェルケースには特殊メッキを施してあります。
スプリングシートを滑りやすく、スラストシートも追加。
S2000の一般的なスプリングレート範囲なら、
サーキット用としてのペタペタ低車高から、
公道用の車検対応車高まで安心して調整できる設計となってます。
バンプラバーに当たらぬよう、前後のピストンストローク量を十分に確保。
一応、考え抜いた逸品です。
リアにはヘルパースプリングを使用。
これをFR車の基本系にしております。
フロントアッパーアームはイケヤフォーミュラー製で、
ブラケットも補強済み。
車検に合わせたので東京陸運支局(品川)にて構造変更検査を受検。
受検模様の写真はありません。(汗
抜群の操作性でご満足頂けたようです。
思う存分サーキット走行してください!!