2020/03/27

【S2000】車高調取付けとエンジン調整【AP1】



ステアリングギヤボックスのブッシュも交換します。













 ブッシュ関係が終わったら、評判の良いテインFLEX Zを取り付けます。
古い年式だと純正ダンパーは廃番になっている事もありますし、
こちらの方がお安く満足度も有りますのでおススメです。












 ブッシュ交換時に新品ダンパーにすると、車の動きが劇的に変わりますよ。
















 街乗りからサーキットまで、足回りのご相談お待ちしています!!













そして、当初の打ち合わせには無かったエンジン整備です。
調子が悪く、地元の他社さんにて対応された部分も考慮して、
インジェクターの洗浄をします。
















 燃料系統は一歩間違えば火災に繋がるので、慎重に・・・














インジェクター洗浄後の性能は飛躍的に向上しました。
むやみに新品交換する必要はありません。
当然ですが、Oリングやインシュレーターなどは全て新品交換。 


















オイル漏れの定番箇所、スプールバルブとチェーンテンショナー。
Oリングが硬化していたので新品交換。 

























ヘッドカバーパッキンも交換して、バルブクリアランスの調整。
エキゾースト側がちょっと小さい・・・



エンジンも調子が良くなり、足回りも全てリフレッシュできました!
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。









【S2000】ブレーキ強化 【AP1】

純正ローターと同径のPFC V3フローティングブレーキローター。 PFCカーボンメタリックパッドとの組み合わせで制動力は十分なのですが、 もう少し極めたいとの事で、大径ブレーキのご注文をいただきました。  355㎜×32㎜ローターにAPレーシング4PODキャリパー。 ベルハットと...