2021/01/06

【DC2】トランスミッションのオーバーホールと仕様変更【インテグラ タイプR】

トランスミッションのオーバーホールついでに、

純正クロスだったレシオのギヤ比変更をして欲しいとご依頼です。

いつもありがとうございます。




ミッションケースを開けると、色々問題がありまして・・・

リングギヤの固定ボルトが1本ありません。(汗






LSDのオーバーホールもやりますが、
ボルトの付いていなかった部分は雌ネジが傷んでおり再使用不可。
逆ネジは辛いね。








色々問題があった時の事を考えて、
予備のミッションASSYをご持参いただいていました。
ところが、予備のミッションを分解しても色々問題がありまして・・・









2個ある機械式LSDはほぼ同じ仕様。
このタイプは再使用したくない。









カウンターシャフトの虫喰い発見。










オーナーさんはノーマルレシオご希望ですが、

2基あるミッションのギヤレシオがバラバラでして、全部数え直し。








ひとまず再使用部品の候補を拾い出して、








打ち合わせの結果、LSDは純正トルセン戻しです。









ミッションケースは丸目インテグラ用と思われる型式のモノを使用。











やっとこさ、純正ノーマルに近い仕様で組めました。













スペア部品って大事だね!!って例でした。




おしまい。














【S2000】ブレーキ強化 【AP1】

純正ローターと同径のPFC V3フローティングブレーキローター。 PFCカーボンメタリックパッドとの組み合わせで制動力は十分なのですが、 もう少し極めたいとの事で、大径ブレーキのご注文をいただきました。  355㎜×32㎜ローターにAPレーシング4PODキャリパー。 ベルハットと...