2021/02/13

【DC5】 ダンパー・ブレーキOHとブレーキダクト製作 【インテグラ タイプR】


ブレーキ関係は一気にリフレッシュです。 







エンドレスZEALダンパーもオーバーホールいたします・・・がっ!









仕様変更や経年劣化での部品交換を行うと、

新品買って仕様変更した方が安いくらいになってしまいまして、

・・・んなら、新品だよね?って事で、お買い上げいただきました。










リアの車高調ブラケットウレタンブッシュが、
標準仕様だともれなくボロボロになる事から、今回はピロ仕様。










フロントの車高調ブラケットはハイキャンバー仕様にてオーダー。
左がハイキャンバー、右が標準です。








クルマのアップデートはまだまだ続きますよ。

フロントブレーキには冷却用のブレーキダクトを製作。

社外バンパーの形状に合わせて最も効率の良い配管取り回しを考えます。











部材が容易に調達できる事、
修理や交換が短時間でできるように、
壊れにくくてタイヤとの干渉は絶対だめ。
構造をいかに簡単にするかを考えながら、バンパー脱着を何回繰り返したか・・・
出来ちゃえば「こんなものかぁ」ですけどね。(汗









フロントの面構えはこんな感じです。



おしまい。


【S2000】ブレーキ強化 【AP1】

純正ローターと同径のPFC V3フローティングブレーキローター。 PFCカーボンメタリックパッドとの組み合わせで制動力は十分なのですが、 もう少し極めたいとの事で、大径ブレーキのご注文をいただきました。  355㎜×32㎜ローターにAPレーシング4PODキャリパー。 ベルハットと...