2021/07/24

【S2000】ブレーキオーバーホールと足回り仕様変更【AP2】

 スポーツ走行に”ドはまり”されているAP2のお客さんです。
別件でのご入庫でしたが、ブレーキと足回りの仕様変更が追加。
AP2も新し目な感じですが、既に新規登録がら10年以上経過してますからね、
ご覧のように錆びてしまいます。










キャリパーを取り外したら洗浄
→分解して錆び落とし
→また洗浄
→錆止め耐熱塗装(ハケ塗り)
→十分に乾燥させて組み立て

徹底的にやりますので、手間は掛かります・・・










マスターシリンダーもインナーキットだけ交換して「終了~」じゃありません。
マスターバック側を整えます。
錆びと傷んだ塗装は除去して再塗装。









ブレーキローターとスポーツ走行用パッドも新品交換です。







クラッチマスターからもお漏らしがありまして、
こちらはレリーズシリンダーASSYと同時に新品交換。








ステアリングセンターが微妙にズレる現象があり、
ステアリングギヤボックスブッシュの交換。
VSAランプの点灯は嫌ですからね。











フロントキャンバーをもっとネガティブに振りたい!との事で、
このパーツをお取り付け。
ロアアーム先端には亀裂チェックが容易にできるよう色を塗りました。
激しいスポーツ走行ではいずれ折れてしまいますので、マメな自主点検をお願いします。

またよろしくお願いいたします。



2021年 秋 富士スピードウェイ走行会のお知らせ

タイヤテック レッツさん主催
富士スピードウェイ走行会の日時発表がありました。

2021年11月18日(木)9時~   

こちらもご覧ください。


皆さんのご参加、お待ちしています。












【S2000】ブレーキ強化 【AP1】

純正ローターと同径のPFC V3フローティングブレーキローター。 PFCカーボンメタリックパッドとの組み合わせで制動力は十分なのですが、 もう少し極めたいとの事で、大径ブレーキのご注文をいただきました。  355㎜×32㎜ローターにAPレーシング4PODキャリパー。 ベルハットと...