2020/01/08

【DB8】各部リフレッシュ2台目 その3【インテグラ タイプR】




オイルパンを交換。
無限のバッフル付きです。
 
 
 
 
ミッションを取り外し&分解してオーバーホール。


 
 
 
 
 クスコTypeRSを取り付け。
 
 
 
 
 ミッションケースを取り付ける準備完了。
各クリアランス調整は当然済んでます。

 
 
 
 
エンジン側の汚れを落として、
 クランクシャフトリアオイルシールを交換
 
 
 
 
 今回はクスコの軽量フライホイールと交換。
カッコイイ肉抜きデザインのエクセディ製でした。
 
 
 
 
 クラッチは安心安全な純正品。
 
 
 
 
サスペンションアームを全て取り外し。

 
 
 
 
無限ハードブッシュへ交換します。
 
 
 
 
取り外したフロントアッパーアームブッシュが何か変・・・




ブッシュが剥がれてスライドしていました。
 
 
 
 
 フロントハブベアリング、ロアボールジョイントASSYを交換。
 
 
 
 
 ハブASSYも新品交換です。

 
 
 
 
 
 1台目と同じテインFLEX Zをご用意。
クローンインテグラの出来上がりです。


 
 
 
 
 
最後に追加作業。 
フロントストラットタワーバーのボルト部がダメダメで修理しました。
固定するだけならボルト&ナットで良いのですが、
何かと取り外す事が多いタワーバー。
その度にタイヤ外して供回り防止も面倒ですね。
軽く溶接して仕上げました。



【S2000】ブレーキ強化 【AP1】

純正ローターと同径のPFC V3フローティングブレーキローター。 PFCカーボンメタリックパッドとの組み合わせで制動力は十分なのですが、 もう少し極めたいとの事で、大径ブレーキのご注文をいただきました。  355㎜×32㎜ローターにAPレーシング4PODキャリパー。 ベルハットと...