構造変更検査でお預かりのS2000。いつもありがとうございます。
リアハブベアリングの交換を行います。
ハイグリップワイドタイヤでスポーツ走行する車両は、
最早定期交換部品と言うべきなハブベアリング。
取り外すとグリスがムリムリっと出ていて、交換時期としては丁度良さそうでした。
ナックル側の摩耗もそこそこ有ります。
次回ベアリング交換時はナックルアームもASSY交換しましょう。
ハブASSY圧入前には、ちょっとだけ長いハブボルトへ交換。
これでしばらくは大丈夫。
S2000に限らず、油圧クラッチは定期的にメンテナンスが必要で、
入庫の度にチョコチョコ点検しています。
マスターシリンダーからの液漏れがありまして、ASSY交換いたします。
AP1後期のクラッチレリーズシリンダーは遅延機構付き。
装着されているのは遅延機構をキャンセルした改造品ですが、
使用期間もそこそこ長いということで、こちらも交換。
AP1前期の純正ノーマルにしました。
そして前後ショックアブソーバーのスプリング交換。
またのお越しをお待ちしています♪