本題はエキゾースト廻りの交換ですが、
オイルパンからのオイル漏れっぽいけどそれだけじゃ無さそう・・・
みたいなオイル漏れ修理も一緒にします。
見るからに固着気味なボルトやビスは、やっぱり固着していて、
車上での脱着に見切りを付けて良かった模様。
この状態にするまで、結構な時間が掛かりました。
インマニ下のホース類も、この際一気にリフレッシュしますよ。
このようにグズグズな部分も清掃して、
ウォーターポンプも水漏れの痕跡があるので交換。
オイルポンプハウジングとシリンダーブロック間のガスケットがご臨終でした。
オーナーさんのリクエストもあって、
何だかんだでこんな状態に・・・
結局、ヘッドガスケット以外のガスケット・パッキン類は全て新品交換です。
モンスター製のエキマニ、リビルドターボを取り付け。
軽量フライホイール&純正同等クラッチキットを組んで、
いよいよ車体へ取り付ける準備が出来てきました。
つづく・・・