2021/02/14

【ZC33S】 サーキット仕様を作る 【スイフトスポーツ】

機械式LSDを付けたZC33Sスイフトスポーツですが、

サーキットのタイムアタック向けに他にもいろいろやっておりまして。

まずは巨大インタークーラーのお取り付け。 

新車のあらゆる所を容赦無くガリガリ削りました。











車検対応だけどサーキットもOK!!のフロントパイプ&リアマフラーお取り付け。









そして、車高調整式ショックアブソーバーキットのお取り付け。

今回はスピリット車高調。


フロントサスペンションがストラットだと、

社外品の多くは倒立タイプが主流なんですが、倒立ってガタが出るのがお決まりでして、

激しい走行が予想される以上は何とかならないものか?

そこで問い合わせるとスピリットは正立タイプを採用。

正立タイプにしたら、ガタが出なくなったらしい・・・これは朗報♪

キャンバー角度から履くホイールサイズまで細かく指定して注文です。











取り付けていきますよ。
各部の造りもしっかりしております。









ちゃんと、1G掛けて締めますよ。

トーションビームだからと言って手抜き無し!












リアはこんな感じ。









ブレーキホースもステンレスメッシュへ変更です。

4輪定盤上でアライメント調整中~。











ブレーキホースの具合がちょっと良くない・・・

1G掛けてステアリング切ると、かなり無理無理な状態。

他メーカーの車高調も、

ブレーキホースの取り回しがなんとなくイマイチなんですよね。














そこで、思い切ってブレーキホースを変更。
特注で造り直します。
長さと取り回しをまるっきり変えましょう。
逆にこの方が良いじゃん、ってくらい決まりました。





今や、前所有のS2000に迫る速さだそうです。

そんなにいじってないのにね・・・

新型車、恐るべし!




【S2000】ブレーキ強化 【AP1】

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