S2000 TypeSに機械式LSDを取り付けます。
まずは、 分解前の歯当たりとバックラッシュの確認から。
今回は純正ファイナルギヤをそのまま再利用。
もちろん亀裂チェック。
もちろん亀裂チェック。
その後、オーナーさんご希望でWPC処理。
これは純正ファイナルなので比較的安心なギヤですが、
ギヤ比変更で他車流用の場合はWPC必須です。
取り付けるLSDはクスコTypeRS。
イニシャルトルクの調整。
デフキャリアに組み込んで、歯当たりとバックラッシュを調整。
ピニオンギヤを一旦抜いて、
サイドベアリングのプレロード調整。
ピニオンギヤを組込んで、バックラッシュ調整。
で、この状態でトータルプレロードを測定。
純正のデフケースはオイル容量が少ないため、大容量デフケースをお取り付け。
この状態で再度トータルプレロードを測定。
この状態で再度トータルプレロードを測定。
調整と測定、何回やるのっ!
過去の作業履歴と比較しても良好でした。
過去の作業履歴と比較しても良好でした。
デフマウントもついでに交換。
無限のデフマウントセットです。
スプールバルブとチェーンテンショナー周りからのオイル漏れも修理。
手間暇掛けるほど満足に仕上がるのがS2000です。
またのお越しをお待ちしています。
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